眠れない夜、ブログ立ち上げがち。

 

日記のタイトルを考えるの、めちゃくちゃ難しい。

個人的にはブログ開設していちばん最初の記事のタイトルが最強に難しい。

 

 

いつも三日三晩迷った末(迷ってません)「はじめまして」とかにしちゃうけど、こちとらブロガーでも有名人でもないんだから記事読んでくれる大多数の人が全くはじめましてじゃないわけで、普通に何回も会ったことあるフォロワーさんとかなわけで、誰宛ての挨拶だよ。

 

今回なんてリア友にも職場の同僚にも、もしかしたら家族にも読まれる可能性があるブログなので非常に手が震えております。

嘘です、寒いだけです。

 

 

 

前々からブログやりたいな〜、Twitterじゃ文字数足りないな〜、面白くねえ文章ちんたらちんたら書きたいな〜、と思ってたんですけど、

 

私、あまりにも続かない。

 

 

 

去年の春に愛媛から大阪に出てきて早くも1年が経ったわけですが、その間に紙の日記帳は3回、家計簿は5回挑戦してすべて3日続いていません…

(ちなみにブログも2回目です。てへ。)

 

 

 

5回目の家計簿でつまずいたのがめちゃくちゃ最近なんですけど、気付きました。

続けよう続けようと意気込みすぎなんだ…!

 

かのジョージ・ジョースターも言っていますね。

「逆に考えるんだ。続かなくてもいいさ、と考えるんだ」

 

 

なのでこの前"きまぐれ日記帳"というものを買いました。

自分が書きたい日に書きたい量だけ書けばいいというものなのですが、これを始めてから2日に1回のペースで続けられて(?)います。

 

 

このブログも書きたいことが見つかれば書くようにしたいと思います。

どんだけ自分に甘いんだ、とか言いっこなしです。自分が自分を甘やかしてあげないで誰が甘やかしてくれますか!!!!!

 

 

 

 

ちなみに、家計簿は続かなきゃ意味ないので普通に諦めました。アプリでも色々やってみたけど無理ゲーすぎる。

 

 

ブログの存在を忘れない限りちょくちょく書いていこうと思うのでよろしくお願いします〜!